2017年10月19日

バーナード・ショーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.
- George Bernard Shaw


【訳】 人生とは自分探しではなく、自分自身を創造することなんだ。

<バーナード・ショー:1856年〜1950年。アイルランド生まれの文学者、作家、教育家。>


(私のつぶやき) 人は思い描いたとおりの自分になれるはずです。だからそれを確信することが大切ですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 08:52| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

ジミー・ディーンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
I can't change the direction of the wind, but I can adjust my sails to always reach my destination.
- Jimmy Dean


【訳】 吹く風の向きを変えることはできないが、いつでも自分の目的地に到達できるように帆の向きを合わせることはできるさ。

<ジミー・ディーン:1928年〜2010年。米国のカントリー・ミュージック歌手、実業家。>


(私のつぶやき) 環境のせいにしないで、自分で道を切り拓く姿勢を保ちたいものです。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 14:56| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

エレノア・ルーズベルトからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams.
- Anna Eleanor Roosevelt


【訳】 未来は、夢の輝きの実現を信じている人たちのものよ。

<アナ・エレノア・ルーズベルト:1884年〜1962年。米国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻、婦人運動家、文筆家。>


(私のつぶやき) 望むだけではなく、この「信じる」ということが大切なんでしょうね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 18:09| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

ウィル・デュラントからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Education is a progressive discovery of our own ignorance.
- William James Durant


【訳】 教育というものは、自分たちが無知であることを段階を追って発見していくことなんだ。

<ウィル・デュラント:1885〜1981年。米国の作家、歴史家。>


(私のつぶやき) 知ってる振りや、知っているつもり、になっていることが学ぶ時の一番の敵ですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 17:05| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

ミシェル・オバマからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
There is no magic to achievement. It’s really about hard work, choices, and persistence.
- Michelle Obama


【訳】 何かを成し遂げるのにマジックなんてないのよ。 必要なのは、頑張ること、選ぶこと、そして忍耐することね。

<ミシェル・オバマ:1964年〜。米国の法律家。第44代大統領バラク・オバマの妻。>


(私のつぶやき) 人生の基本は、古今東西で変わることはありませんね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 12:21| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

ビヴァリー・シルズからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
You may be disappointed if you fail, but you are doomed if you don't try.
- Beverly Sills


【訳】 人は失敗するとがっかりするかもしれないけど、もしトライしなかったらきっと後悔するんじゃないかしら。

<ビヴァリー・シルズ:1929年〜2007年。米国のオペラ歌手(女性)。>


(私のつぶやき) 後悔が残ることだけは避けたいものです。だって後戻りは出来ないのですから。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 16:46| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

アルバート・エリスからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The art of love is largely the art of persistence.
- Albert Ellis


【訳】 恋愛の秘訣は、まずは根気強さということだろうね。


<アルバート・エリス:1913年〜2007年。米国の臨床心理学者。>


(私のつぶやき) 人生何事も粘り強さを忘れないことでしょうね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 10:26| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

フランソワ・ド・ラ・ロシュフコーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
It is a great ability to be able to conceal one’s ability.
- François VI, duc de La Rochefoucauld


【訳】 自分の才能を隠せるのも優れた才能と言えるだろう。

<フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー: 1613年〜1680年。フランスの貴族、文学者。>


(私のつぶやき) 日本にも「能ある鷹は爪を隠す」という諺もありますからね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:59| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ドクター・スースからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The more that you read, the more things you will know.
The more that you learn, the more places you’ll go.
- Dr. Seuss


【訳】 本を読めば読むほど、知識が増えてくる。
学べば学ぶほど、目標が見えてくるのさ。


<ドクター・スース:1904〜1991年。米国の絵本作家、画家、漫画家。>


(私のつぶやき) こういう欲望はどんどん燃やしていきたいものです。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 17:27| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ジョージ・バーナード・ショーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
We don’t stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.
- George Bernard Shaw


【訳】 人は年を取るから遊ぶのをやめてしまうのではないよ。遊ぶことをやめるから年を取ってしまうんだ。

<ジョージ・バーナード・ショー:1856年〜1950年。アイルランド生まれの作家、政治家、教育家。>


(私のつぶやき) 遊び心を失くしていない人は、確かに若々しいですよね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 16:32| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする