2015年05月12日

スパイク・ミリガンからのメッセージ

★★★ 英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言 ★★★

Money can't buy you happiness but it does bring you a more pleasant form of misery.
- Spike Milligan


《和訳》 お金で幸せを買うことはできないが、悲惨な状況を喜びに変えてくれるものだ。

<スパイク・ミリガン:1918〜2002年。イギリスもコメディアン、作家。>


(私のつぶやき) お金は使い方が肝心。くれぐれも使い方を誤らないように。ひらめき

********************************
光触媒の専門ショップ
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この場合はジョークとして意訳した方がいいのかもしれないとも思いました。たとえば「お金で幸せは買えないけど,惨めな状況を少しは心地良さそうな体裁にしてくれる」といった具合に。
Posted by Lingo-Field at 2015年05月12日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック