2015年05月04日

ジョージ・バーンズからのメッセージ

★★★ 英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言 ★★★

You can't help getting older, but you don't have to get old.
- George Burns


《和訳》 年齢は重ねていかざるを得ないが、年を取ってしまう必要はないよ。

<ジョージ・バーンズ:1896年〜1996年。米国の俳優、コメディアン。>


(私のつぶやき) 「年を取った」、なんて口癖はやめたいですね。ひらめき

********************************
光触媒の専門ショップ
雷
《光触媒》は光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化します。

posted by アキヒロ at 09:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見するのを楽しみにしています。 George Burnsと言えば20世紀後半を代表するアメリカのコメディアンですよね。vaudeville出身なので,タップを始めとする各種の芸も達者な方で,大好きでした。歌手のJohn Denverと競演した映画Oh! Godはいまだに最も好きな映画の一つです。今回引用した言葉は,多分ジョークとして言っている面もあると思いますので,「年を取るのはしょうがない。でも(いいこともある),年を取ろうと頑張らなくていいんだから」と言っているようにも,私には聞こえます。
Posted by Lingo-Field at 2015年05月04日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック