2016年12月30日

セオドア・ルーズベルトからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
I care not what others think of what I do, but I care very much about what I think of what I do.
- Theodore Roosevelt


【訳】 私が何をするかを他人がどう思おうが気にしないが、私が何をするかを自分で考えることについては大変気をつかっているよ。

<セオドア・ルーズベルト: 1858年〜1919年。米国の第26代大統領。>


(私のつぶやき) すべては自分の責任ですし、必ず自分に返ってくるものですからね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

エルバート・ハバードからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
To avoid criticism, do nothing, say nothing, be nothing.
- Elbert Hubbard


【訳】 批判されることを避けるためには、何もしないで、何も言わないで、何者にもならないことだろうね。

<エルバート・ハバード:1856〜1915年。米国の作家。>


(私のつぶやき) 人からの批判もあってこそ、自分の存在価値があるということでしょう。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

トーマス・カーライルからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
No man who has once heartily and wholly laughed can be altogether irreclaimably bad.
- Thomas Carlyle


【訳】 一度でも心から大笑いしたことのある人が、更生できないほどの悪い人間になるなんてことはないだろう。

<トーマス・カーライル:1795〜1881年。スコットランド生まれの思想家、歴史家。>


(私のつぶやき) 笑いほど私たち人間を救ってくれる良薬はないでしょう。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

ロバート・シュラーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
If you want your ideas to work, you have to be in love with the dream.
- Robert H. Schuller


【訳】 あなたが夢を叶えたいのなら、その夢を心から愛さなければいけない。

<ロバート・シュラー:1926年〜2015年。米国の牧師、自己啓発作家。>


(私のつぶやき) 夢を夢だけで終わらせないように、しっかりと夢に恋したいですね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ガリレオ・ガリレイからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
You cannot teach a man anything. You can only help him to find it within himself.
- Galileo Galilei


【訳】 人に何かを教えることはできない。その人のもっているものを見つける手助けが出来るだけだよ。

<ガリレオ・ガリレイ:1564〜1642年。イタリアの天文学者、物理学者、哲学者。>


(私のつぶやき) 学ぶ事は本人が主役であらねばなりません。先生や親はあくまでもサポート役ですね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ウォルト・ディズニーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
All you’ve got to do is own up to your ignorance honestly, and you’ll find people who are eager to fill your head with information.
-Walt Disney


【訳】 自分が無知であることを正直に認めることがまずは大切だよ。そうすると、あなたが必要とすることを熱心に与えようとする人が現れるものさ。


<ウォルト・ディズニー:1901〜1966年。米国のアニメーター、映画監督、脚本家、実業家。>


(私のつぶやき) 人は自分が知っていることを吹聴したいものです。そこには謙虚さが必要ですね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

ヘンリー・デイヴィッド・ソローからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
This world is but a canvas to our imaginations.
‐Henry David Thoreau


【訳】 この世界は、私たちが想像力で描き出すキャンバスに他ならない。

<ヘンリー・デイヴィッド・ソロー:1817年〜1862年。米国の作家、思想家、博物学者。>


(私のつぶやき) まさに想像が創造につながるということですから、マンネリに陥らないようにしたいですね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

トーマス・エジソンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Show me a thoroughly satisfied man and I will show you a failure.
- Thomas Alva Edison


【訳】 完璧に満足しているという人がいたら会ってみたいものだね。その人は成功した人ではないだろう。

<トーマス・エジソン:1847年〜1931年。米国の発明家、起業家。>


(私のつぶやき) 失敗をしたことがない人は成功したこともないということですね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ジョン・ミューアからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The power of imagination makes us infinite.
- John Muir


【訳】 想像する力が私たちに無限の可能性を与えてくれる。

<ジョン・ミューア:1838年〜1914年。米国の作家、植物学者。>


(私のつぶやき) 人間にしか与えられていない想像力、大切にして大いに活用したいですね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

チャールズ・ディケンズからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Have a heart that never hardens, and a temper that never tires, and a touch that never hurts.
- Charles Dickens


【訳】 頑固にならない心をもち、弱音を吐かない気持ちを保ち、人を傷つけない付き合い方をしなければならない。

<チャールズ・ディケンズ:1812年〜1870年。イギリスのヴィクトリア朝時代を代表する小説家。>


(私のつぶやき) なかなか難しそうですが、肩のチカラを抜き、自分を信じてしなやかに前向きに生きる、ということかもしれませんね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする