2016年09月30日

フランシス・ベーコンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
A wise man will make more opportunities than he finds.
- Francis Bacon


【訳】 賢明な人というのは、チャンスを見つける以上に多くのチャンスを創り出そうとするものだ。

<フランシス・ベーコン:1561年〜1626年。イギリスの哲学者、神学者、法学者。>


(私のつぶやき) 自分はチャンスに恵まれない、なんて泣き言はタブーにしましょう!!

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

アルベルト・アインシュタインからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Men marry women with the hope they will never change. Women marry men with the hope they will change. Invariably they are both disappointed.
- Albert Einstein


【訳】 男は女が変わらないことを期待して結婚する。一方、女は男が変わることを期待して結婚する。これでは両者が失望することは間違いない。

<アルベルト・アインシュタイン: 1879年〜1955年。 ドイツ生まれの物理学者。相対性理論を発表したことで知られ、ノーベル物理学賞受賞。>


(私のつぶやき) 男女の考え方の違いは、古今東西変わりませんね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

チャーリー・チャップリンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Imagination means nothing without doing.
- Sir Charles Spencer "Charlie" Chaplin


【訳】 想像力は、実行を伴わなければ無意味なものだよ。

<チャーリー・チャップリン:1889年〜1977年。イギリス出身の映画俳優、映画監督、コメディアン。>


(私のつぶやき) 何事も行動しなければ、何も生まれないわけですから。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ジョン・ドライデンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Errors, like straws, upon the surface flow; He who would search for pearls, must dive below.
- John Dryden


【訳】 間違いは、藁(わら)のように表面に浮かんでいる。 だから真珠(真実)を探そうと思うなら、その下に潜らなければならない。

<ジョン・ドライデン:1631年〜1700年。イギリスの詩人、劇作家。>


(私のつぶやき) 私たちは日頃いかに目の前の偽物や間違いに翻弄されてしまっているか。気をつけたいものです。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ボブ・マーリーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Some people feel the rain, others just get wet.
- Bob Marley


【訳】 雨を感性でとらえる人もいるし、ただ濡れているだけの人もいる。

<ボブ・マーリー:1945年〜1981年。ジャマイカの伝説的レゲエミュージシャン。>


(私のつぶやき) 日常のさりげない事柄にも何かを感じ取る人間でありたいですね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

ピーター・ドラッカーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The most important thing in communication is hearing what isn’t said.
- Peter Ferdinand Drucker


【訳】 お互いが理解し合うために最も大切なことは、言葉で表現されなかったことを聴くことだよ。

<ピーター・ドラッカー:1909年〜2005年。オーストリア生まれの経営学者。>


(私のつぶやき) 言葉を理解する以上に、相手のことを理解することが大切ですね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

マーク・トウェインからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
All you need in this life is ignorance and confidence; then success is sure.
- Mark Twain


【訳】 人生で必要なものは、無知であることと自信を持つことだね。 それができれば、まちがいなく成功するさ。

<マーク・トウェイン: 1835年〜1910年。米国の作家、小説家。>


(私のつぶやき) 無知であることは、たくさんのことを吸収するチカラにもなりますね。あとは実行あるのみ。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

アンネ・フランクからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
In spite of everything, I still believe that people are really good at heart.
- Anne Frank



【訳】 何事があっても、人間の心の本質は善であると思い続けているわ。

<アンネ・フランク:1929〜1945年。ユダヤ系ドイツ人で「アンネの日記」を書いた少女。>


(私のつぶやき) 言語を絶する残酷な状況で死んでいった一人の少女のこの言葉は、すべての人の心に響くものがあります。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

ジョージ・ゴードン・バイロンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Always laugh when you can, it is cheap medicine
- George Gordon Byron


【訳】 いつでも、できるだけ笑うことだよ。それは最も安い薬になるからね。

<ジョージ・ゴードン・バイロン:1788〜1824年。イギリスの詩人。>


(私のつぶやき) 笑いは、この世で人間だけに与えられたかけがえのない宝と言っていいでしょう。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

フランシス・ベーコンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Death is a friend of ours; and he that is not ready to entertain him is not at home.
- Francis Bacon


【訳】 死は私たちの友人です。友人を受け入れる準備が出来ていない人には、友人と寄り添うことはできない。

<フランシス・ベーコン:1561年〜1626年。イギリスの哲学者、神学者、法学者。>


(私のつぶやき) 死に親しく寄り添えられたら、なるほど向かうところ敵なしでしょう。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?

posted by アキヒロ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする