2016年01月31日

フリードリヒ・フォン・シラーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The voice of the majority is no proof of justice.
- Friedrich von Schiller


【訳】 多数の声が公正さの証明とはならない。

<フリードリヒ・フォン・シラー: 1759〜1805年。ドイツの詩人、歴史学者、劇作家。>


ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) 民主主義についても少数意見を尊重することを忘れてしまいがちです。とくに政治の世界では。


********************************



sheet L&S(3).jpg
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

アルベルト・シュヴァイツァーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Success is not the key to happiness. Happiness is the key to success. If you love what you are doing, you will be successful.
- Albert Schweitzer


【訳】 成功は幸福へ向かうカギではない。幸福が成功へ向かうカギだと言える。 自分のしていることを愛しているならば、あなたは成功するだろうね。

<アルベルト・シュヴァイツァー: 1875年〜1965年。ドイツ生まれの神学者、哲学者、医者。>


ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) 好きこそものの上手なれ、ですね。


********************************



sheet L&S(3).jpg
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ジークムント・フロイトからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
A man should not strive to eliminate his complexes but to get into accord with them.
- Sigmund Freud


【訳】 人は自分のコンプレックスを排除しようとするのではなく、それらとうまく調和するようにするべきだよ。

<ジークムント・フロイト: 1856年〜1939年。オーストリアの精神分析学者、精神科医。>


ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) 自分で自分を追い込んでしまうことが多々ありますよね。


********************************



sheet L&S(3).jpg
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ボブ・ホープからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
A bank is a place that will lend you money if you can prove that you don't need it.
- Bob Hope


【訳】 銀行は、借金する必要のない事を証明できるならお金を貸してくれるところだよ。

<ボブ・ホープ: 1903年〜2003年。イギリス生まれの米国の俳優、コメディアン。>


ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) なかなかの皮肉ですね。他に、「銀行は雨が降るときには傘を貸さないが、晴れた日には傘を貸してくれる」と言った人もいました。


********************************



sheet L&S(3).jpg
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

フランツ・カフカからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
In the struggle between yourself and the world, second the world.
- Franz Kafka


【訳】 自分と世の中との戦いでは、世の中を支持したまえ。

<フランツ・カフカ: 1883〜1924年。チェコ出身の作家。>


ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) 世の中とどう上手く寄り添うかが人生の要諦でしょうね。


********************************



sheet L&S(3).jpg
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲルからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
We learn from history that we do not learn from history.
- Georg Wilhelm Friedrich Hegel


【訳】 私たちはいかに歴史から学んでいないのかということを、歴史から学んでいる。

<ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル: 1770年〜1831年。ドイツの哲学者



ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) 人類は同じような過ちを幾度となく過去に繰り返してきています。まさに戦争もそうでしょう。


********************************
sheet L&S(3).jpg
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

ルー・リードからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Life is far too short to concentrate on your past. I rather look into the future.
- Lou Reed


【訳】 人生はあまりにも短く、過去に意識を向けている時間はない。だから未来を見つめるようにしたいんだ。

<ルー・リード: 1942年〜2013年。米国のミュージシャン。>


ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) 時間は留まってはくれない。一瞬たりとも無駄にはしたくないですね。


********************************
sheet L&S(3).jpg
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ラルフ・ワルド・エマーソン ラルフ・ワルド・エマーソン ラルフ・ワルド・エマーソンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Every man I meet today is in some way my superior.
- Ralph Waldo Emerson


【訳】 私が今日会う人はすべて、何らかの点で私よりも優れた人たちである。

<ラルフ・ワルド・エマーソン: 1803年〜1882年。米国の思想家、哲学者、作家。>


ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) こういう謙虚さと学ぶ姿勢で人と接していきたいですね。


********************************
sheet L&S(3).jpg
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

フランシス・ベーコンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
A wise man will make more opportunities than he finds.
- Francis Bacon


【訳】 知恵のある人は、チャンスを見つけるよりも、チャンスを創りだすものだ。

<フランシス・ベーコン: 1561〜1626年。イギリスの哲学者、神学者、法学者。>


ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) チャンスを待っているだけでは、逆にチャンスを見失ってしまうものです。


********************************
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

ジョン・ドライデンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
We first make our habits, and then our habits make us.
-John Dryden


【訳】 私たちは、まず習慣を身につけ、そして習慣が私たちを作る。

<ジョン・ドライデン: 1631年〜1700年。イギリスの詩人、劇作家。>


ぴかぴか(新しい)(私のつぶやき) 悪い習慣を身につけてしまうと、あとから大変なことになってしまいます。要注意です。


********************************
空気が乾燥した冬は様々な細菌類が繁殖しやすくなります。人と環境に無害で安心な《光触媒》が活躍します。
雷
光と反応することで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?
posted by アキヒロ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする