2017年12月11日

エドモンド・ヒラリーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
It is not the mountain we conquer but ourselves.
- Sir Edmund Percival Hillary


【訳】 私たちが征服しようとするのは、山ではなく、私たち自身なんだ。

<エドモンド・ヒラリー:1919年〜2008年。ニュージーランドの登山家、冒険家、養蜂家。>


(私のつぶやき) 何かに挑戦しようとする際は、まずは自分に対して挑戦しなければ・・・。


********************************




posted by アキヒロ at 14:49| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

ウェールズ公妃ダイアナからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
I like to be a free spirit. Some don’t like that, but that’s the way I am.
- Diana, Princess of Wales


【訳】 私は自由なこころでいたいの。 それを好ましく思わない人たちもいるけど、それが私という人間だから。

<ウェールズ公妃ダイアナ:1961年〜1997年。イギリスのウェールズ公チャールズの最初の妃。>


(私のつぶやき) 本当に自由であることには、勇気も伴うでしょうね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 10:08| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

ウェイン・ダイアーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
See the light in others, and treat them as if that is all you see.
- Wayne Walter Dyer


【訳】 相手の中の輝く光を見つけ、そして、まるでその光しか見えないかのように相手と接することだね。

<ウェイン・ダイアー:1940年〜2015年。米国のスピリチュアリスト、心理学博士。>


(私のつぶやき) 長所を評価することは、自分にも他人にも必要なことですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 21:13| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

ラルフ・ワルド・エマーソンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Our greatest glory is not in never failing, but in rising up every time we fail.
- Ralph Waldo Emerson


【訳】 最も偉大な栄誉は、失敗しないことからではなく、失敗の度に立ち上がることから生まれるんだよ。

<ラルフ・ワルド・エマーソン:1803年〜1882年。米国の思想家、哲学者。>


(私のつぶやき) 諦めないこと、目標を持ち続けること、そして失敗という言葉を忘れる、ことですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:33| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

バーナード・ショーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The secret of success is to offend the greatest number of people.
- George Bernard Shaw


【訳】 成功するための秘訣は、大多数の人たちに背くことだよ。

<バーナード・ショー: 1856年〜1950年。アイルランドの文学者、作家、政治家、教育家 。>


(私のつぶやき) 自分の進む道を決めたなら、他人の意見や考えに振り回されないことですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 20:11| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

グロリア・スタイネムからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Too many people are trying to find the right person instead of being the right person.
- Gloria Steinem


【訳】 ほとんどの人たちは、自分が正しい人であろうとする代わりに、正しい人を見つけ出そうとしているようね。

<グロリア・スタイネム:1934年3月25日〜。米国のフェミニズム運動の活動家、女性の権利擁護者。>


(私のつぶやき) 何事も、他人に求める前にまずは自分からですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 16:55| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

ベンジャミン・フランクリンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
He that is good for making excuses is seldom good for anything else.
-Benjamin Franklin


【訳】 言い訳をするのがうまい人は、他のどんな事もほとんどうまく出来ないだろうね。

<ベンジャミン・フランクリン:1706年〜1790年。米国の政治家、外交官、物理学者、気象学者。>


(私のつぶやき) 言い訳をするということは、そこに反省の気持ちがないということ。反省がなければ成長はあり得ませんから。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:19| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

マザー・テレサからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Let us always meet each other with smiles, for the smile is the beginning of love.
- Mother Teresa


【訳】 お互いに笑顔で顔を合わせるようにしましょう。だって、笑顔は愛の始まりですからね。

<マザー・テレサ:1910年〜1997年。マケドニア生まれのカトリック教会修道女。修道会「神の愛の宣教者会」の創立者。>


(私のつぶやき) 人間だけに与えられた「笑顔」。大切にしたいですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:20| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

チャールズ・バクストンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
You will never find time for anything. If you want time you must make it.
- Charles Buxton


【訳】 何かをするための時間を見つけることはできないだろう。もし時間が必要なら、自分で時間をつくらなければならない。

<チャールズ・バクストン:1823〜1871年。米国の作家、政治家、醸造家。>


(私のつぶやき) 「忙しいので時間が無い」、という言い訳だけはしないようにしたいですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 17:33| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

ヴィンス・ロンバルディからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Winners never quit and quitters never win.
- Vince Lombardi


【訳】 勝者は決して諦めないし、諦める者は決して勝つことはない。

<ヴィンス・ロンバルディ: 1913年〜1970年。米国のNFL(アメリカンフットボールリーグ)のヘッドコーチ(元選手)。>


(私のつぶやき) 一見当たり前の言葉のようですが、必ず当てはまる“事実”ですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:19| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

ウィリアム・ヒクソンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
If at first you don’t succeed, try, try again.
- W. E. Hickson


【訳】 もし最初に失敗したなら、次から何度もトライしてみることだね。

<ウィリアム・エドワード・ヒクソン:1803年〜1870年。イギリスの作家。>


(私のつぶやき) 日本には「七転び八起き」という言葉もあります!!


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:31| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

バーナード・ショーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.
- George Bernard Shaw


【訳】 人生とは自分探しではなく、自分自身を創造することなんだ。

<バーナード・ショー:1856年〜1950年。アイルランド生まれの文学者、作家、教育家。>


(私のつぶやき) 人は思い描いたとおりの自分になれるはずです。だからそれを確信することが大切ですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 08:52| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

ジミー・ディーンからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
I can't change the direction of the wind, but I can adjust my sails to always reach my destination.
- Jimmy Dean


【訳】 吹く風の向きを変えることはできないが、いつでも自分の目的地に到達できるように帆の向きを合わせることはできるさ。

<ジミー・ディーン:1928年〜2010年。米国のカントリー・ミュージック歌手、実業家。>


(私のつぶやき) 環境のせいにしないで、自分で道を切り拓く姿勢を保ちたいものです。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 14:56| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

エレノア・ルーズベルトからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams.
- Anna Eleanor Roosevelt


【訳】 未来は、夢の輝きの実現を信じている人たちのものよ。

<アナ・エレノア・ルーズベルト:1884年〜1962年。米国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻、婦人運動家、文筆家。>


(私のつぶやき) 望むだけではなく、この「信じる」ということが大切なんでしょうね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 18:09| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

ウィル・デュラントからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Education is a progressive discovery of our own ignorance.
- William James Durant


【訳】 教育というものは、自分たちが無知であることを段階を追って発見していくことなんだ。

<ウィル・デュラント:1885〜1981年。米国の作家、歴史家。>


(私のつぶやき) 知ってる振りや、知っているつもり、になっていることが学ぶ時の一番の敵ですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 17:05| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

ミシェル・オバマからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
There is no magic to achievement. It’s really about hard work, choices, and persistence.
- Michelle Obama


【訳】 何かを成し遂げるのにマジックなんてないのよ。 必要なのは、頑張ること、選ぶこと、そして忍耐することね。

<ミシェル・オバマ:1964年〜。米国の法律家。第44代大統領バラク・オバマの妻。>


(私のつぶやき) 人生の基本は、古今東西で変わることはありませんね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 12:21| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

ビヴァリー・シルズからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
You may be disappointed if you fail, but you are doomed if you don't try.
- Beverly Sills


【訳】 人は失敗するとがっかりするかもしれないけど、もしトライしなかったらきっと後悔するんじゃないかしら。

<ビヴァリー・シルズ:1929年〜2007年。米国のオペラ歌手(女性)。>


(私のつぶやき) 後悔が残ることだけは避けたいものです。だって後戻りは出来ないのですから。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 16:46| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

アルバート・エリスからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The art of love is largely the art of persistence.
- Albert Ellis


【訳】 恋愛の秘訣は、まずは根気強さということだろうね。


<アルバート・エリス:1913年〜2007年。米国の臨床心理学者。>


(私のつぶやき) 人生何事も粘り強さを忘れないことでしょうね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 10:26| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

フランソワ・ド・ラ・ロシュフコーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
It is a great ability to be able to conceal one’s ability.
- François VI, duc de La Rochefoucauld


【訳】 自分の才能を隠せるのも優れた才能と言えるだろう。

<フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー: 1613年〜1680年。フランスの貴族、文学者。>


(私のつぶやき) 日本にも「能ある鷹は爪を隠す」という諺もありますからね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:59| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ドクター・スースからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The more that you read, the more things you will know.
The more that you learn, the more places you’ll go.
- Dr. Seuss


【訳】 本を読めば読むほど、知識が増えてくる。
学べば学ぶほど、目標が見えてくるのさ。


<ドクター・スース:1904〜1991年。米国の絵本作家、画家、漫画家。>


(私のつぶやき) こういう欲望はどんどん燃やしていきたいものです。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 17:27| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ジョージ・バーナード・ショーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
We don’t stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.
- George Bernard Shaw


【訳】 人は年を取るから遊ぶのをやめてしまうのではないよ。遊ぶことをやめるから年を取ってしまうんだ。

<ジョージ・バーナード・ショー:1856年〜1950年。アイルランド生まれの作家、政治家、教育家。>


(私のつぶやき) 遊び心を失くしていない人は、確かに若々しいですよね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 16:32| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ジェリー・ライスからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Today I will do what others won’t, so tomorrow I can accomplish what others can’t.

【訳】 他人がしないことを今日しておくことで、彼らができないことを自分が明日成し遂げることが出来るのさ。

<ジェリー・ライス: 1962年〜。米国の元アメリカンフットボール選手。>


(私のつぶやき) 毎日の積み重ねこそが、確実にその人の成長を促してくれるものです。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 18:02| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

マクシム・ゴーリキーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
When work is a pleasure, life is a joy! When work is a duty, life is slavery.
‐ Maxim Gorki


【訳】 働くことを楽しめたら、人生はどんなに楽しいことだろう!  でも働くことを義務と思ったら、人生はまるで奴隷になったようだろうね。

<マクシム・ゴーリキー:1868〜1936年。ロシアの作家。>


(私のつぶやき) たとえどんなに嫌なことでも楽しみに変えられたら、悩みや不安は去っていくことでしょうね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 10:05| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

マーク・トウェインからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
The best way to cheer yourself up is to try to cheer somebody else up.
-Mark Twain


【訳】 自分自身を元気にする最良の方法は、他の人を元気にしてあげることだよ。

<マーク・トウェイン:1835年〜1910年。米国の作家、小説家。『トム・ソーヤーの冒険』は有名。>


(私のつぶやき) 常に自分と他人を同じように大切に思うことが大切ですね。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:33| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ジョージ・ハーバートからのメッセ−ジ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Life is half spent before we know what it is.
- George Herbert


【訳】 人生について理解できる頃には、人生の半分を費やしてしまっている。

<ジョージ・ハーバート:1593年〜1633年。イギリスの詩人)>


(私のつぶやき) それでもまだ半分の人生が残っているのなら、それまでの倍の密度で生きれば十分取り返せます!!


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:19| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

アンドリュー・カーネギーからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
There is no people of man who doesn’t meet a chance. That couldn’t just be made a chance.
- Andrew Carnegie


【訳】 チャンスに出会わない人なんていないね。チャンスを活かせなかっただけだよ。

<アンドリュー・カーネギー:1835年〜1919年。スコットランド生まれの実業家。アメリカのカーネギー鉄鋼会社を創業、「鉄鋼王」と称される。>


(私のつぶやき) いろいろな形で目の前に現れるチャンスを逃さないように!!


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 11:54| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

マーク・ザッカーバーグからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Done is better than perfect.
- Mark Elliot Zuckerberg


【訳】 完璧さを求めるよりも、まずはやり遂げよう。

<マーク・ザッカーバーグ:1984年〜。 Facebookの共同創設者で代表。>


(私のつぶやき) やり遂げることの連続から、完璧さに近づいていくのでしょう。


********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:47| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

パブロ・ピカソからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Only put off until tomorrow what you are willing to die having left undone.
- Pablo Picasso


【訳】 明日まで引き延ばしてもいいものは、あなたにとってやり残して死んでしまってもよいと思える事だけだよ。

<パブロ・ピカソ:1881年〜1973。スペイン生まれの画家、彫刻家。>


(私のつぶやき) 先延ばしせず、まさに、「今、でしょ!」

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 08:58| Comment(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

チェ・ゲバラからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
Every day people straighten up the hair, why not the heart?
- Ernesto Rafael Guevara de la Serna


【訳】 誰でも毎日髪を整えるくせに、なぜ心を整えようとしないのかね?

<チェ・ゲバラ:1928年〜1967年。アルゼンチン生まれの政治家、革命家。キューバのゲリラ指導者。>


(私のつぶやき) 心の動きはついつい忘れがち。毎朝、意識して整えておきたいものです。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

マルコム・フォーブスからのメッセージ


英語で覚えてみたい、心に響く世界の名言

ひらめき
If you have no critics, you'll likely have no success.
- Malcolm Stevenson Forbes


【訳】 もし批判する人がいなかったとしたら、成功するなんてあり得ないだろうね。

<マルコム・フォーブス:1919年〜1990年。米国のフォーブス誌の元発行人。>


(私のつぶやき) 批判されても過度に反応せず、ありがたいアドバイスを受けたという気持ちでいたいですね。

********************************

自然のエネルギーで、消臭や抗菌だけでなく、アレルギー物質や有害化学物質なども分解して無害化する《光触媒》のこと、ご存じでしたか?


posted by アキヒロ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に関する名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする